教育運動推進センター
保護者と教職員のための教育相談室

学校へ行くのをいやがる、きちんとした生活ができない、心があれている、勉強についていけない、子どもがつかめない・・・などの子どもについての悩みがあれば、ご相談ください。

教育相談Q&A

教育相談Qどんな相談をしてもいいですか。
教育相談A

不登校、いじめ、非行、生活・しつけ、学習の問題などの保護者や教職員のお悩みをなんでもご相談ください。
教育相談Q誰が相談にのってくれますか。
教育相談A

小・中学校の教職員や、教職経験者です。
教育相談Q料金はかかりますか。
教育相談A

相談料金は無料です。
教育相談Q相談は、いつどこでしてもらえますか。
教育相談A

面接・電話相談日:毎週木曜日午後1時から午後4時が基本です。(要事前予約)
相談員の都合がつけば、他の日でも対応できる場合があります。
面接場所は、岡山県教職員組合教育運動推進センター内 保護者と教職員のための教育相談室です。
(岡山市中区西川原255番地 4階)
場合によっては、場所を変更できることもあります。

教育相談Q相談した内容が、もれることがありませんか。
教育相談A

相談内容についての秘密は、厳守いたします。
教育相談Q事前予約はどのようにしたらいいですか。
教育相談A

お手紙とFAXとメールフォームでの受付は随時。
電話での申し込みの受付は、午前11時から午後5時半です。

電話番号:086-272-8358 FAX番号:086-273-3337
〒703−8567 岡山県岡山市中区西川原255番地 4階
岡山県教職員組合教育運動推進センター内 保護者と教職員のための教育相談室

  • お手紙には、相談内容を詳しく具体的に書いてください。おこたえする上で参考になります。
    子どもの生育歴、性格、行動の特徴、学習の様子、家庭・地域環境など・・・。
  • 回答は十分に検討した上で行いますので、多少日数がかかることがあります。ご了承ください。
[岡山県教職員組合個人情報保護方針]